走るオタクのひと言もの申す! ~故障するから、速く、強くなる~

走ることが大好きなオタクが、伝統的な日本のマラソンの練習方法に、ひと言もの申ーす!ブログ。 月間走行距離を気にしなくても、記録が伸びる効率的な練習メニューや、故障せずにランニングを楽しめる練習メニューの作り方を公開中。 自己ベストは、2時間44分。目指すか、福岡国際。

ま・さ・か ~2016年 別海町パイロットマラソン入賞の副賞の中身~

昨日10月16日(日)の午前中、

別海町パイロットマラソン
10位入賞の副賞が届きました。

f:id:enishi-san:20161207164009j:plain

事前に、品物は“海産物”
とだけ知っていたので、

「なんだろうなー、何が来るかなー」
と、この2週間心待ちにしていました。

「ホタテや昆布だったらいいなぁ、
 鮭だけは勘弁だー」
とも思っていました。


荷物を受け取る際、
伝票の品物欄をチラッと見てみると、

“詰め合わせC”。

これでは中身がまだわかりません。

バリバリと包み紙を破り、
中を見てみると……

f:id:enishi-san:20161017124044j:plain

“献上西別鮭”の文字が。

はぁ~。

でも、箱の中に入っているのが
まだ鮭だけと決まった訳ではありません。

なんて言ったって、詰め合わせですから、
別の海産物も入っている可能性が残っています。

わずかな期待を抱きつつ、
箱を開けてみると……

f:id:enishi-san:20161017124123j:plain

鮭、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

(´・ω・`)

箱の中に入っていたのは、
西京漬鮭・粕漬・甘塩鮭×各5匹。

ホタテ・昆布の夢、破れる。

f:id:enishi-san:20161017124216j:plain

しかも、
同封された説明書を読んでみると、

おやっ?と、
首を傾げたくなる文章が載っていました。

上の写真ではわかりづらいので、
問題の文章を拡大してみます。

f:id:enishi-san:20161017120728j:plain

……文末が、「御賞味」で止まっている。


この文章では、

御賞味すればいいの?

それとも、
御賞味してはいけないの?

性格が細かいくせに、
空気を読まない僕には、

どっちだかわかりません。

日本語は文末まで読まないと、
エスなのかノーなのか判明しないので、

文末がとてーも大切です。


最後に一言。

敢えて献上品に文句を言いますが、
“鮭は、もう要らねーっつーの!”。

おかげで、

昨日の夕食は、鮭鍋。
今日の朝食は、焼き鮭。
今日の昼食も、鮭鍋(昨日の夕食の残り)。

鮭鍋! 焼き鮭! 鮭鍋!

鮭料理コンビネーションを食らった日には、
僕の食欲、もとい鮭欲(しゃけよく)はK.Oです。



 その他スポーツブログブログランキング参加用リンク一覧 マラソンブログランキング参加用リンク一覧

<情報提供、求む>
もし、別海町パイロットマラソン
1~9位いずれかの副賞の内容を知っていましたら、

是非、教えてください。
よろしくお願いしますm(__)m

他の順位の乳製品や海産物が、
どんな内容だったのか、

とっても知り鯛。

 

★ケガ&故障予防して、自己ベスト更新を狙うなら、
 この一冊

『さらば、ケガや故障よ
 順調に練習を積めるランナーになるために
 『ダニエルズのランニング・フォーミュラ』
 をはじめからていねいに 増補改訂版』


・ココナラ版 ”ココナラ限定特典付” オススメ!


Kindle 

Amazon.co.jp: さらば、ケガや故障よ 順調に練習を積めるランナーになるために: 『ダニエルズのランニング・フォーミュラ』をはじめからていねいに 増補改訂版 電子書籍: 橋本 貴之: Kindleストア


楽天Kobo


・練習メニューの作成依頼はこちら