走るオタクのひと言もの申す! ~故障するから、速く、強くなる~

走ることが大好きなオタクが、伝統的な日本のマラソンの練習方法に、ひと言もの申ーす!ブログ。 月間走行距離を気にしなくても、記録が伸びる効率的な練習メニューや、故障せずにランニングを楽しめる練習メニューの作り方を公開中。 自己ベストは、2時間44分。目指すか、福岡国際。

ポイント練習を3回も実施 ~6月27日から7月3日までの練習メニュー~

・6月27日(月)
 お休み

・6月28日(火)
 シャトルラン×5セット → 30分ほどジョグ(公園でグルグル走る)

・6月29日(水)
 昼:ジョグ →{(R200m・jog200m)×8本}×2セット(セット間のジョグ:800m)→ ジョグ
 夕:マッサージ+フィジカルコンディション

・6月30日(木)
 30分ほど歩く

・7月1日(金)
 シャトルラン×3セット → 7㎞ジョグ(最後に、流しを数本実施)

・7月2日(土)
 動きづくりドリル
ジョグ →(R250m・jog250m)×4本 → Tペース走1.5㎞×2本 → (R250m・jog250m)×4本 → ジョグ

・7月3日(日)
 朝:20分ほどポールウォーキング
 夕:シャトルラン×5セット → 14㎞ロングジョグ(3'40→4'30弱/㎞)


もういつの間にか7月です。

今週は、水曜日土曜日日曜日
ポイント練習を“3回も”実施しました。


( ̄ー+ ̄)


4月下旬から、走るのを止めたり、
走ってもジョグだけだったりと、

「この人、本当にランナー? やる気あんの?」
と思った人がいるかもしれませんが、
やるときはやるんです。


( ̄ー+ ̄)


ただ、エンジンがかかるのに、
普通の人よりも、かなーり時間がかかるだけです。


水曜日と土曜日には、
EVOLUランニングクラブの練習会がありましたが、

まだ不安が残る脚に、負荷がかかり過ぎるのがイヤンだったので、
練習会は、お休みしました。

練習会を休んだ理由は、他にも仕事という珍しい理由があったのですが、
説明し出すと、いつものように長くなりそうなので、ここでは省略です。

ランニングとは関係のないことですから。

「だったら、先週の下ネタ満載の内容は何?
 あれこそ、ランニングと全く関係ないじゃんか!」

という至極当然のツッコミは一切不要です。


週間走行距離:50㎞
6月の月間走行距離:129㎞

その他スポーツブログブログランキング参加用リンク一覧 マラソンブログランキング参加用リンク一覧