走るオタクのひと言もの申す! ~故障するから、速く、強くなる~

走ることが大好きなオタクが、伝統的な日本のマラソンの練習方法に、ひと言もの申ーす!ブログ。 月間走行距離を気にしなくても、記録が伸びる効率的な練習メニューや、故障せずにランニングを楽しめる練習メニューの作り方を公開中。 自己ベストは、2時間44分。目指すか、福岡国際。

食事中の人は読んではいけません ~6月20日から26日までの練習メニュー~

・6月20日(月)
 1時間ほどジョグ(シャトルラン×5セット含む)

・6月21日(火)
 お休み

・6月22日(水)
 昼:7㎞ジョグ(5'00前後/km)
 夜:EVOLUランニングクラブ練習会(片足ケンケンなど)

・6月23日(木)
 お休み

・6月24日(金)
 シャトルラン×3セット → 7㎞ジョグ

・6月25日(土)
 動きづくりドリル → 7㎞ジョグ(4'30前後→5'00前後/km)→ ウィンドスプリット×6本

・6月26日(日)
 シャトルラン×3セット → 1時間ジョグ(4'30~5'00/km、途中で、バウンディングも実施)


今週の練習メニューについて、特に書くことがないので、
今週の金曜日のちょっとした出来事でも書こうかと思います。


昼下がりのことです。

庭の野菜たちをいじっていたら、
フェンスを挟んだ向かいの家から、何やら声が聞こえてきました。

昼夜問わず、周囲の家に騒音を巻き散らかすことで悪名の高い家だったので、
「・・・またかよ」と、少しウンザリした気持ちになりました。

窓にヒビが入らない程度に、小石を投げつけて差し上げようかと思いましたが、
日中だったので、「まぁ、いっか」と思い、また野菜いじりに戻りました。

ただ、せっかく声が聞こえてきて、内容も気になったので、
声のする方へ少しだけ意識を向けておきました。


声の主は、大声でギャーギャーわめていていたので、
耳を澄ますなんて上品な行為の必要はなく、

野菜をいじりながらボーッとしてるだけでも、
話の内容は、十分聞こえてきました。

女:「・・・さいてー」

ふむふむ。最低か。

何が最低なんだろうと疑問に思いながら、
もう少し会話の先を聞いてみると、

女:「42歳のいい歳した大人が、ウ〇コを漏らすなんて最低!」


キタ――(゚∀゚)――!!


この場合、どこから突っ込めばいいのでしょうか。

42歳というやけに具体的な年齢?
ウ〇コを漏らしたこと?
それとも、これらをセットにした、42歳でウ〇コを漏らしたこと?

しかし、これらのツッコミを差し置いて、
僕は声の主に一言だけ言いたい。

大声でこんな内容を外に公表しているアンタが最低じゃ。


他人が外にいるかもしれないときに、
こんなネタ満載の会話を大声でしゃべってはいけません。

ウ〇コだけに、インターネットの海に垂れ流されます。

“障子に目あり、ウ〇コトークに耳あり”です。


ましてや、ポイント練習前日の深夜に、
大喧嘩をして、僕の貴重な睡眠を妨害した
家から
聞こえてきた内容であれば、喜々として書きます。

キーボードの上で指がダンスするような
華麗なるタイピングを妨げる障害は、目の前に一切ない。

睡眠の邪魔の恨みは、カスピ海より深いのです。


ちなみに、カスピ海の深さってどのくらいですか?


週間走行距離:50㎞

その他スポーツブログブログランキング参加用リンク一覧 マラソンブログランキング参加用リンク一覧