走るオタクのひと言もの申す! ~故障するから、速く、強くなる~

走ることが大好きなオタクが、伝統的な日本のマラソンの練習方法に、ひと言もの申ーす!ブログ。 月間走行距離を気にしなくても、記録が伸びる効率的な練習メニューや、故障せずにランニングを楽しめる練習メニューの作り方を公開中。 自己ベストは、2時間44分。目指すか、福岡国際。

幻聴で走れないのが、イヤだ ~4月29日から5月5日までの練習メニュー~

こんにちは、橋本です。

この週からポイント練習を
再開する予定でした。

ところが、
いざ走るとなると、

幻聴が怖くて、
走れない。


「幻聴って何?」と思った人のために、
簡単な説明を加えておきますと、

幻聴とは、

思ってもいないことが言葉となって、
聞こえてくる病気の症状です。

この幻聴が走るときに
出やすくなってしまっており、

走るのがイヤに
なってしまいました。

幻聴の対策は、

幻聴なんか相手にせずに、
無視しておけばいいのですが、

なかなかそのレベルまで
到達出来でおらず。

一度走るだけでも、

「よし、走るぞ!」と、
かなりの勇気が必要になってしまいました。


この幻聴症状のせいで、
走るのがイヤになってしまったのです。

走るたびに、
嫌な言葉が聞こえたら、

そりゃあ、
走るのがイヤになりますよ。

だって、僕も

感情のないAIやロボットではなく、
一人の人間ですもの。

嫌なもんは嫌なんですよ。


この気持ちが強くなり、

走りに行くことが
できなくなってしまいました。

なんでこんな病気になってしまったのかなぁ
とはいつも思いますが、

なってしまったもんは、仕方ないので、
この病気と付き合っていくしかないのでしょう。

・・・嫌だなぁ。

(´・ω・`)


〇フェーズⅢ ~1500mから2マイルまでの練習~
<目的>
・走力を高める

・月曜日:休み
・火曜日:1時間ウォーキング
・水曜日:休み
・木曜日:1時間10分ウォーキング
・金曜日:50分強ウォーキング
・土曜日:休み
・日曜日:休み

週間走行距離:2時間ウォーキング