走るオタクのひと言もの申す! ~故障するから、速く、強くなる~

走ることが大好きなオタクが、伝統的な日本のマラソンの練習方法に、ひと言もの申ーす!ブログ。 月間走行距離を気にしなくても、記録が伸びる効率的な練習メニューや、故障せずにランニングを楽しめる練習メニューの作り方を公開中。 自己ベストは、2時間44分。目指すか、福岡国際。

桑都ペイでチャージできた

こんにちは、橋本です。

今日はランニングの話ではなく、

「八王子市のデジタル通貨・桑都ペイ」
について話そうかと思います。


先週の水曜日、
チャージ利用初日にして、

アクセス集中によるサーバーダウンで
ネット上で話題になった桑都ペイ。

チャージ金額1000円1口につき
300円分のポイントが付き、

八王子市内のお店で
買い物ができるお得な制度です。

上限は3万円で、
最大9000円分のポイントが付きます。

先週の水曜日、利用開始直後、
僕もチャージしようとしたのですが、

案の定チャージできませんでした。

・・・やれやれ。


なので、サーバーが回復した
今日24日火曜日に

改めてチャージを試みました。

そしたら、ありゃまこりゃま、
10時半ごろ簡単にチャージできたのです。

サーバーダウンして、
チャージできなかったのが嘘のように、

簡単にクレジットカードで
チャージできたのです。

これで
9000円分のポイントが付きました。

ここで、
八王子市の桑都ペイ担当者に一言もの申す!

アクセス集中は予想できるんだから、
初めからアクセス集中に対応しろ!


とはいえ、なんだかんだ言って、
9000円ものポイントは嬉しいものです。

僕はこのポイントを使って、
本をたくさん買おうかなぁと思っています。

何を買おうか、今から楽しみだ―――。