走るオタクのひと言もの申す! ~故障するから、速く、強くなる~

走ることが大好きなオタクが、伝統的な日本のマラソンの練習方法に、ひと言もの申ーす!ブログ。 月間走行距離を気にしなくても、記録が伸びる効率的な練習メニューや、故障せずにランニングを楽しめる練習メニューの作り方を公開中。 自己ベストは、2時間44分。目指すか、福岡国際。

長文執筆宣言 ~LINEやツイッターなんか、蹴っ飛ばせ~

長文をこよなく愛する同志たちよ。

現在、インターネット上では、
長文愛好派は肩身の狭い思いを強いられている。

LINEやツイッターの普及により、
一般大衆は短文のやり取りに慣れ親しみ、
文章の主語や目的語の省略は当たり前。
5W1Hが泣いている。

ひとたび長文を書こうものならば、
チラシの裏にでも書いとけ、乙」と罵倒される始末。
長文アレルギーとも言うべき症状が、一般大衆の間に蔓延しておる。

ブログの世界でも、また然り。
短文派が、現在のトレンドである。

要点を原稿用紙1枚程度にコンパクトにまとめ、
画像や空白で分量の少なさをごまかすブログが、支持を獲得している。


しかし諸君、忘れてはいまいだろうか。
かつて目も眩むような長文で世界に名を轟かした者たちの名を。

呉エイジ氏の『我が妻との闘争』。
海外ニート氏の『ニートの海外就職日記』も然り。
yuminnko氏の『他人が嫌いな完全マイナス思考女のFX日記』も然り。

いずれも負けず劣らずの長文サイト・ブログである。
現在は全て、閉鎖か更新停止に至っていることを、気にする必要はない。

これらの愛読者の一人であった我輩が、
現在のトレンドだからと言って、短文派に転向してよいのだろうか。

否!


しかし、
長文愛好派の目の前には、数々の困難が立ちはだかるであろう。

「読者になる」の人数が、二ケタの壁を越えられないかもしれない。
ブログの一日の平均訪問人数が、50人で留まってしまうかもしれない。

それでも、どんな苦難が待ち受けていても、
我輩はこれからも長文を書き続けることを誓う。
長文が好きだから。


世界は、長文の復活を待っている。

書け、心の赴くままに。
叩け、キーボードに並ぶアルファベットを。
動かせ、魂を込めた十本の指たちを。

長文による、長文のための、長文の宣言、ここに記す。

 

同感!と思った人は、↓を押してもらえると、
ブログを書く励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他スポーツブログへ