走るオタクのひと言もの申す! ~故障するから、速く、強くなる~

走ることが大好きなオタクが、伝統的な日本のマラソンの練習方法に、ひと言もの申ーす!ブログ。 月間走行距離を気にしなくても、記録が伸びる効率的な練習メニューや、故障せずにランニングを楽しめる練習メニューの作り方を公開中。 自己ベストは、2時間44分。目指すか、福岡国際。

FX・投資・トレードに関心がある人に朗報 ~自分を理解する貴重な機会~

FX・投資・トレードに関心がある人に朗報です。

投資書籍出版社パンローリングの
メールマガジンで、

これからの投資に役立つ
人格検査(≒心理テスト)の参加者を募集しています。

http://www.tradersshop.com/bin/mainfrm?p=topics/theme/enquete

このテストを受けるためには、
10問程度のアンケートに答える必要がありますが、

費用は、なんと無料。

通常、このようなテストを
医療機関や専門機関で受ける場合、

費用が数千円から、
テストによっては、1万円以上かかります。


今回行う心理テスト:NEO-FFIは、

『トレーダーのメンタルエッジ』の著者
ジェイソン・ウィリアムズ医師が、

本書の中で登場する
一流のトレーダー達に受けてもらったテストと
ほとんど同じ趣向のテストです。

医療機関や専門機関にかからない限り、
個人では、なかなか受ける機会がありません。

とても貴重な機会です。


冒頭で、今回のテストを
これからの投資に役立つ人格検査と書きましたが、

このテストの結果は、
「自分を理解する」とき、
非常に役立つ材料にもなります。

「自分を理解する」ことは、
良き人生を送る上で、最も大切だと思います。


期限は、11月13日(月)0時迄です。

自分を理解してみたい人は、お早めに。

http://www.tradersshop.com/bin/mainfrm?p=topics/theme/enquete



少し参考になったら、↓を押してもらえると、
ブログを書く励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他スポーツブログへ


<少し専門的な話>
NEO-FFIは、
“ビッグファイブ”と呼ばれる5因子人格検査の一つです。

テストの結果から一つの性格を導き出す
一般的な心理テストとは、趣が異なります。

「5因子人格検査って何?」
と疑問に思った人は、

『パーソナリティを科学する 特性5因子であなたがわかる』
を読むなり、ググるなりしてください。