走るオタクのひと言もの申す! ~故障するから、速く、強くなる~

走ることが大好きなオタクが、伝統的な日本のマラソンの練習方法に、ひと言もの申ーす!ブログ。 月間走行距離を気にしなくても、記録が伸びる効率的な練習メニューや、故障せずにランニングを楽しめる練習メニューの作り方を公開中。 自己ベストは、2時間44分。目指すか、福岡国際。

★ランニング本を出版しました★

ひとつお知らせがあります。
この度、本を出版しました。

フルマラソン
2時間45分を切る実力と、

半年間のひざの故障や
5年間にも及ぶ闘病生活の経験を基に、

「故障予防」をテーマにした本です。

タイトルは、

『ダニエルズのランニング・フォーミュラ』
をはじめからていねいに ~故障予防編~

です。

また、
『ダニエルズのランニング・フォーミュラ』
をベースにしているので、

同書を読んだことがある人には、
よい復習になり、

これから読もうという人には、
よいガイドブックになります。

もし読んだことがない人や
読んでもわからなかった人がいたら、

ランニングの理論が
わかりやすくまとまっている本として
お勧めします。

 

Amazon版『ダニエルズのランニング・フォーミュラ』
をはじめからていねいに ~故障予防編~


是非一度読んでみてください!!
きっと故障の回数が減るはずです。