走るオタクのひと言もの申す! ~故障するから、速く、強くなる~

走ることが大好きなオタクが、伝統的な日本のマラソンの練習方法に、ひと言もの申ーす!ブログ。 月間走行距離を気にしなくても、記録が伸びる効率的な練習メニューや、故障せずにランニングを楽しめる練習メニューの作り方を公開中。 自己ベストは、2時間44分。目指すか、福岡国際。

9月の暦物語一覧 ~暦物語データベース(仮)~

9.1
ところで羽川さん。もやしって、漢字で書くと『萌やし』になるのよ。
それを知って以来、もやしがおいしくておいしくて仕方がなくなったわ。
となると、どう?もやしっ子って、実はすごい褒め言葉なんじゃなくって!?

戦場ヶ原ひたぎ 「猫物語(白)」つばさタイガー 其ノ貳―


9.2
よかったの。たまたま可愛くて

忍野忍 「囮物語なでこメデューサ 其ノ貳―


9.3
仮定の話で家庭を持ったときのお堅い問題を
過程抜きで話したんですねえ

八九寺真宵 「鬼物語しのぶタイム(原作)―


9.4
勉強会を開こう。底抜けに愚かな僕たちだけれど――
一緒に、賢くなろう。ちゃんと、幸せになろう

阿良々木暦 「終物語」そだちロスト 其ノ貳―


9.5
はっはー。阿良々木先輩、元気いいですねえ。
何かいいことでもあったんですか?

忍野扇 「暦物語」こよみマウンテン(原作)―


9.6
暦お兄ちゃん。暦お兄ちゃん。
朝だぞ、ほら、起きよう。
暦お兄ちゃん。遅刻しちゃうぞ、早く早く

神原駿河 「偽物語(上)」かれんビー(原作)―


9.7
あばよ。お前はにゃんかこう……
がんばって幸せに暮らせや、人間

羽川翼 「猫物語(黒)」つばさファミリー 其ノ参―


9.8
道を訊いただけで道に迷ったことになるのなら、
世界に迷子じゃない子供なんていないよ

斧乃木余接 「傾物語まよいキョンシー 其ノ壹―


9.9
お、お前って。あなたに対してお前って……
わ、わ、はわわ

千石撫子 「偽物語(上)」かれんビー(原作)―


9.10
僕の大好きな委員長がな、そういや言っていたことがあるぜ。
なんだったか、何の機会だったか……人に限らず、
あらゆる生命が生まれてきた理由っていうのは、
誰かがあるいは何かが、切実に望んだ結果なんだって

阿良々木暦 「傾物語まよいキョンシー(原作)―


9.11
そろそろ月火ちゃんが動き出すんじゃないかと思って、
あたしは心密かにアイドリングタイムに入っているところさあ。
燃える正義は地球に優しくねーぜ!

阿良々木火憐 「花物語するがデビル 其ノ壹―


9.12
舐めなさいな。どうしたの?
喉が渇いているのでしょう?
ならばぺろぺろと舌を伸ばして、
キリンのように汚らしく舐めるがいいわ

戦場ヶ原ひたぎ 「偽物語かれんビー 其ノ壹―


9.13
普通の仕事ですよ。たとえて言えば、
宇宙の大半を占める圧倒的な暗闇のように――ありふれた仕事です。
間違っているものを正し、終わるべきものを終わらせる
――強いて言うなら、嘘つきを罰する仕事ってところですかね

忍野扇 「鬼物語しのぶタイム 其ノ肆―


9.14
すべてを投げ出すほどに辛かったか?
本当にそうか?制服を着たい高校はなかったか?
好きな月刊誌の最新号を読みたくはなかったか?
ドラマの続きが、映画の公開が、楽しみじゃなかったか?

貝木泥舟 「恋物語ひたぎエンド(原作)―


9.15
だから――好きなものを好きでい続けるために、本当は
もっと、頑張らなくちゃいけなかったんですよね

八九寺真宵 「化物語(上)」まよいマイマイ(原作)―


9.16
余所見しとる場合か?おどれ。戦闘は既に始まっとるんやで。
おどれとうちが、おぎゃあと生まれたそのときから――

影縫余弦 「偽物語(下)」つきひフェニックス(原作)―


9.17
?何を言っているのだ、阿良々木先輩。
電話でとは言え、阿良々木先輩と言葉を交わすのだぞ?
ならば裸になるのが礼儀というものだ

神原駿河 「偽物語かれんビー 其ノ貳―


9.18
きみを更生させてみせます

羽川翼 「化物語(上)」ひたぎクラブ(原作)―


9.19
何い?この劇場映画主演女優に対し、
何と失礼なことを言うのじゃ

忍野忍 「鬼物語しのぶタイム(原作)―


9.20
そうか。諦めたのか――いいだろう、
では、こちらから行くぞ。
お前の不死力が尽きるまで――
あるいは死にたいと泣き叫ぶまで、
お前の体を切り刻んでやろう

ドラマツルギー 「傷物語こよみヴァンプ


9.21
カミングスーン、神だけに

千石撫子 「囮物語なでこメデューサ 其ノ肆―


9.22
自分を被害者だとか、そんな風に思うなよってことさ。
被害者面は――気に入らないぜ

忍野メメ 「傷物語こよみヴァンプ


9.23
お前にもできる簡単なお仕事です

斧乃木余接 「終物語」しのぶメイル(原作)―


9.24
でも私、優しさなんてほしくないの。
私が欲しいのは沈黙と無関心だけ。
持っているならくれないかしら?

戦場ヶ原ひたぎ 「化物語(上)」ひたぎクラブ(原作)―


9.25
自分で作ったものを、そんな風に言うもんじゃないぞ、千石。
創作は恥ずかしいものだし、それに夢も恥ずかしいものだ。
それは仕方がない。当たり前のことだ。だが、少なくとも
そんな風に、自分で卑下していいものじゃないんだぞ

貝木泥舟 「恋物語ひたぎエンド 其ノ陸―


9.26
仕方がありません。誰だって言い間違いをすることくらいはあります。
それとも阿良々木さんは生まれてから一度も噛んだことがないと
いうのですか。では、生むみ生もめ生ままもと三回言ってください

八九寺真宵 「化物語まよいマイマイ 其ノ参―


9.27
確かに私は、年下の女の子には強いぞ。
具体的に言うと、年下の女の子ならば、
誰であれ十秒以内に口説ける自信がある

神原駿河 「化物語(下)」なでこスネイク(原作)―


9.28
火憐ちゃん……、それでも僕がお前を殴らないのは、
お前のほうが僕よりも強いからってだけなんだぞ!

阿良々木暦 「暦物語」こよみツリー(原作)―


9.29
めっ!

羽川翼 「暦物語」こよみサンド―


9.30
そんな都合のいいことばかりが、認められるわけがないだろう
――あまりにでたらめなハッピーエンドだ。偽善的でさえある

臥煙伊豆湖 「鬼物語しのぶタイム(原作)―

 その他スポーツブログブログランキング参加用リンク一覧 マラソンブログランキング参加用リンク一覧