走るオタクのひと言もの申す! ~故障するから、速く、強くなる~

走ることが大好きなオタクが、伝統的な日本のマラソンの練習方法に、ひと言もの申ーす!ブログ。 月間走行距離を気にしなくても、記録が伸びる効率的な練習メニューや、故障せずにランニングを楽しめる練習メニューの作り方を公開中。 自己ベストは、2時間44分。目指すか、福岡国際。

言いたいことも言えないこんな世の中は ~PAIPAN~

最近、ランニング関連の投稿が続いたので、
たまにはランニングと関係のない話を書こうかと思います。

「あれ・・・この人ランニングの話なんて書いていたっけ?」
と今思った人、手を挙げなさい。怒らないから。


1週間ほど前に、フェイスブック
あるブログの記事をシェアしようとした時のことです。

シェアボタンを押し、投稿を完了した後、
しばらくしてタイムラインを確認してみると、
その記事がない。

あれっ?
しかも、その直前の投稿まで一緒に消えてる。

ボタンを押し忘れたかな?と思い、
再度、同じ内容を投稿してみました。

少し時間を空けてからタイムラインを確認すると、
当該の記事がやっぱり消えてる。

なんだ、検閲か?!


実際に投稿しようとして削除された記事はこれ↓です。

画像がダメだったのでしょうか。

具が映っている訳じゃないんだから、
別にいいじゃん!と僕なんかは思いますが、

フェイスブックの電脳管理人には、
NO!なんでしょうね。


フェイスブックに投稿するときは、
次のことに気を付けなければいけません。

パイパンの画像、載せちゃダメ。
パイパンの画像、載せちゃダメ。
パイパンの画像、載せちゃダメ。

重要なことなので、
太字にして3度繰り返しました。


ちなみに、残念ながら、
当方、パイパンに興味はありませぬ。

記事中の「パイパン女子の魅力についての、
男性陣へのインタビューの下り」が面白かったので、

ぜひ読んでもらいたかったなぁと思い、
シェアしただけのことです。

それ以上でも、それ以下でもありません。

誤解を招かれても、それはそれで一向に構いませんが、
一応パイパンへの態度は表明しておきます。


最後に、
このエントリーを読んでくれて人に質問です。

タイトルが、あるドラマの主題歌をもじっていることに
気が付いたでしょうか。

正解は・・・

GTOでしたー。

正解できた人、拍手。
(*゚▽゚ノノ゙パチパチ

だから、最後は、
GTOの名言で締めたいと思います。


お前たち、パイパンだぜ!

 

面白かったら、↓を押してもらえると、
ブログを書く励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他スポーツブログへ