走るオタクのひと言もの申す! ~故障するから、速く、強くなる~

走ることが大好きなオタクが、伝統的な日本のマラソンの練習方法に、ひと言もの申ーす!ブログ。 月間走行距離を気にしなくても、記録が伸びる効率的な練習メニューや、故障せずにランニングを楽しめる練習メニューの作り方を公開中。 自己ベストは、2時間44分。目指すか、福岡国際。

DLリスト入り確定 ~5月9日から15日までの練習メニュー~

・5月9日(月)
 お休み

・5月10日(火)
 動きづくりドリル → 3㎞ジョグ、少し歩いて、2㎞ジョグ

・5月11日(水)
 EVOLUランニングクラブ練習会(階段走など)

・5月12日(木)
 お休み

・5月13日(金)
 30分ほど歩く

・5月14日(土)
 一日中畑仕事

・5月15日(日)
 一日中寝込む


故障して走れなくなったことを、
“DLリスト入り(大リーグの用語で、故障者リスト入りという意味)”と、
少しだけ格好良く表現してみました。

洒落た表現を使えば、
こんな爽やかな気候なのに、故障して走れないでいる、やさぐれた気持ちを、
少しだけ和らげてくれるかもしれないと期待しました。

けれども、いくら洒落た表現を使ったとしても、
やっぱり、故障は故障だよねー、で終わってしまうかもしれません。

僕にとっては、
“やっぱり、故障は故障だよねー”でした。ブー

先週の休養メニューのタイトルを、
「今週で休養おしまい!・・・にしようかな」
と書いていたように、

トレーニングの開始を断言することができず、
再び休養入りかもしれないという心配が残っていましたが、
その心配が現実のものとなってしまいました。


個人的なジンクスを言えば、
4月中旬から5月初旬の、1年で最も走りやすい時期に、
なぜか毎年故障しています。

このジンクスは2014年から始まり、翌2015年にも経験、
そして今年2016年も故障と、3年連続で続いています。

うーん。


仕方ないから、畑をいじったり、野菜の苗を植えたりして、
やるせない気分を紛らわしています。

早く内転筋(今回の故障個所)治ってほしいなー。
走りたいなー。


週間走行距離:11㎞

その他スポーツブログブログランキング参加用リンク一覧 マラソンブログランキング参加用リンク一覧