走るオタクのひと言もの申す! ~故障するから、速く、強くなる~

走ることが大好きなオタクが、伝統的な日本のマラソンの練習方法に、ひと言もの申ーす!ブログ。 月間走行距離を気にしなくても、記録が伸びる効率的な練習メニューや、故障せずにランニングを楽しめる練習メニューの作り方を公開中。 自己ベストは、2時間44分。目指すか、福岡国際。

Lies on me ~就活のクソッタレ~

就活スーツに レジンメタルタイ

ブリーフケースと ビジネス手帳

できる就活生の 一丁あがり

いざ面接の場へ

 

志望動機に 自己PR

インスタントな 模範解答を

吐き出すだけの 自動販売機

嘘とハッタリの バーゲンセールさ

 

こんな社会 滅びればいい

そう願った数 星の数だけ 数えきれない

 

正直に生きたいのさ

嘘なんか付きたくない

ありのままの僕を

誰か認めてくれよ

 

 

かしこまった空気 スーツとスーツの

何百回目の お見合いかしら

シラケるお世辞と 愛想笑いの

ラリーが始まる

 

ひきつる口元 歪んだ笑顔

バカバカしさを 心に隠して

嘘をひとつ 重ねるたびに

自分をひとつずつ 失っていく

 

心を犠牲に いったい僕は 何を手にしたんだろ

地位 名誉 安定 全部クソだった

 

正直に生きたいのさ

嘘なんか付きたくない

ありのままの僕を

誰か愛してくれよ

誰か愛してくれよ

 

 

・僕はここにいる/山崎まさよし



 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 歌詞・フレーズへ