走るオタクのひと言もの申す! ~故障するから、速く、強くなる~

走ることが大好きなオタクが、伝統的な日本のマラソンの練習方法に、ひと言もの申ーす!ブログ。 月間走行距離を気にしなくても、記録が伸びる効率的な練習メニューや、故障せずにランニングを楽しめる練習メニューの作り方を公開中。 自己ベストは、2時間44分。目指すか、福岡国際。

自殺天国ニッポン ~人身事故って、言うな!~

中央線 本日も止まらない

止まるのは 20分

 

週に1度の 恒例行事

電車にダイブ 人身事故さ

いつも光景 見慣れたふりで

人が死んでる 事実見落とす

 

オッサン詰めより 苦情ガミガミ

駅員いつもの お詫びペコペコ

誰もが素通り 自殺の重さ

 

ただいまJR中央線は 人身事故のため

列車の運行に 遅れが出ております

皆様には お急ぎのところ

ご迷惑をお掛けしますことを お詫び申し上げます

 

何のために生きてるの

仕事のため 会社のため

僕のため ウソでしょ

日本なんでも揃うけど

生きがいだけは 品切れさ

 

 

人にぶつかれど 知らんぷり

仕事できずに 謝罪もできず

マナーなくして 心も失くす

余裕なき社会 日本です

 

こんな日本に 誰がした

当事者オトナたち 知らんプリ

責任なすりつけ 十八番だぜ

 

「現代はモノがありふれていて 今の若者はかわいそうだ」なんて

ある芸人が 評論家気取って言うけれど

大人のお前に そんなこと言われる筋合いねぇんだよ

 

何のために生きてるの

仕事のため 会社のため

私のため 本当に?

日本なんでも揃うけど

やりがいだけは 品切れさ

 

 

・MORAL/BOOWY



 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 音楽ブログ 歌詞・フレーズへ