走るオタクのひと言もの申す! ~故障するから、速く、強くなる~

走ることが大好きなオタクが、伝統的な日本のマラソンの練習方法に、ひと言もの申ーす!ブログ。 月間走行距離を気にしなくても、記録が伸びる効率的な練習メニューや、故障せずにランニングを楽しめる練習メニューの作り方を公開中。 自己ベストは、2時間44分。目指すか、福岡国際。

効く栄養ゼリーランキング TOP3 ~体が回復するのは、これだ~

練習後のリカバリー食としての
栄養ゼリーランキングTOP3を発表。

値段は200円前後
に限定しました。

毎回、練習後に
お高いゼリーを摂取するなんて

そんなぜーたくなランニング生活は
僕の懐具合では無理です。


第3位
速攻元気ゼリー 明治
アミノ酸ローヤルゼリー

f:id:enishi-san:20191220123140j:plain

速攻元気ゼリー アミノ酸ローヤルゼリー味 他にも2種類あり

単に味が僕の舌に合うだけで
3位にランクイン。

カロリーも100kcalと少なめ。

このシリーズは一般的に
ゼリー粒のサイズが大きすぎて飲みにくいです。

マイナス点しか挙げていませんげ、
それでも、ドクターペッパー味の
薬臭さが好きな僕にはグー。

ドクターペッパーやデカビタCが好きなら、
一度お試しあれ。


第2位
inゼリー 森永製菓 
マスカット味 

f:id:enishi-san:20191220123301p:plain

いつの間にか inゼリー に名前が変わっていた

カロリーが180kcalと豊富。

ゼリーのサイズも
運動した直後飲みやすい。

もちろん、味も良い。

欠点は、
たんぱく質がほとんど入っていないこと。

牛乳かほかの飲み物・食べ物で補えば
ノープロブレム。


栄えある第1位は、
カロリーメイトゼリー 大塚製薬

f:id:enishi-san:20191220122302j:plain

アップル味とライム味の仲良し兄弟

炭水化物、タンパク質、ナトリウム
これらの配合バランスで、

これに勝る
栄養ドリンクはないはず。

欠点は、味が2種類しかないこと。

味がいくらおいしくても、

・アップル味
・ライム&グレープフルーツ味

の2種類では飽きやすいこと。

かつて第3の味ミルク味が
あったのですが、

いつの間にか姿を消しています。

2種類では、飽き性の僕は、
しょっちゅう飽きてます。


森永乳業さんへ

カロリーメイトゼリー
第3の味を期待しています。

ガリガリ君リッチ・たまご焼き味のように、
赤城乳業のような挑戦的な味覚は要らないので、

ブルーベリー味など
一般的な味をおねがいします。