走るオタクのひと言もの申す! ~故障するから、速く、強くなる~

走ることが大好きなオタクが、伝統的な日本のマラソンの練習方法に、ひと言もの申ーす!ブログ。 月間走行距離を気にしなくても、記録が伸びる効率的な練習メニューや、故障せずにランニングを楽しめる練習メニューの作り方を公開中。 自己ベストは、2時間44分。目指すか、福岡国際。

道端は、トイレじゃない! ~2月25日から3月3日までの練習メニュー~

自宅の近くの川沿いコースで、
スピード練習を行った水曜日のこと。

珍しく設定ペース通りに走れて、
「できた、できた ♪」と気分よく

「やっと終わったー」と一息つき、
視線を下に下ろすと、

視界の先には、


・・・犬のフンが。

プラスに大きく振れていた気分の針が、
一気にマイナス圏に振れました。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンガーン


公共のマナーを守れず、
犬の飼い主の資格など無い

飼い主もどきにひと言もの申す。


道端は、犬のトイレじゃない!


ランドセルを背負った小学生だって、
これくらいのことは知っているはず。

それを年だけ食った大の大人が
守れない証拠を実際に見ると、

こういう大人もどきには、
なりたくねーなと、心底思います。

たかが犬のフンじゃない
と思うかもしれませんが、

イヤなもんは、イヤなんじゃ。

拙者は、お怒りでござる。

o(`ω´*)o プンスカプンスカ


<先週の目的>
・省エネで、速く走るフォームを身に着ける

<先週の練習メニュー>
・月:休み
・火:7㎞ジョグ
・水:ジョグ → (R200m×2+R400m)×4セット → ジョグ
・木:休み
・金:10㎞ジョグ
・土:ランニングクラブ練習会 → R200m×6 → ジョグ
・日:18㎞ジョグ

注:R=レペティション


道端と打つと、第一候補に
“道端アンジェリカ”が出てくる

変換キーの仕様を
どうにかしてほしいです。

どうせなら
妹のアンジェリカではなく、

“道端ジェシカ”を
第一候補にしてもらいたい。