走るオタクのひと言もの申す! ~故障するから、速く、強くなる~

走ることが大好きなオタクが、伝統的な日本のマラソンの練習方法に、ひと言もの申ーす!ブログ。 月間走行距離を気にしなくても、記録が伸びる効率的な練習メニューや、故障せずにランニングを楽しめる練習メニューの作り方を公開中。 自己ベストは、2時間44分。目指すか、福岡国際。

10月の暦物語一覧 ~暦物語データベース(仮)~

10.1
『私』にとって、撫子のことは他人事なんだよ
――だから、撫子は撫子のことを『私』とは言わないの

千石撫子 「囮物語なでこメデューサ(原作)―


10.2


10.3
『ひたぎさん……なんて美しいんだ。
 正に僕の理想の人だよ。愛してる』。どう、似てた?

戦場ヶ原ひたぎ 「化物語つばさキャット 其ノ参―


10.4
誰であろうと、ひとめ見ればそれとわかるもの―――
だけど探し始めたら見失ってしまうもの。それは。笑顔だよ!

斧乃木余接 「暦物語」こよみシード―


10.5
礼には及ばん。ドーナツには及ぶがの

忍野忍 「憑物語」よつぎドール 其ノ貳―


10.6
ま、いいんじゃないですか?
あんまり複雑に考えなくとも。
今はどうしようもない悩み事に思えても、
百年後には笑い話になってますよ

八九寺真宵 「偽物語(上)」かれんビー(原作)―


10.7
ええ、確かに美しいですねえ、阿良々木先輩――
美しくて美しくて卒倒しちゃいそうです。
一番美しいのは、答が0になるってところです。
とは言え、私なんかは、答が0になるんなら、
取り立てて計算しなくてもいいって思いますけれどね

忍野扇 「終物語」おうぎフォーミュラ 其ノ壹―


10.8
私は正義の味方じゃないの。悪の敵よ

戦場ヶ原ひたぎ 「偽物語かれんビー 其ノ漆―


10.9
誰にでも優しいって、やっぱり無責任だからね

羽川翼 「化物語なでこスネイク 其ノ壹―


10.10
いくら42.195キロとは言っても、精々百メートルの
十倍くらいだと思ってたんだけどな

阿良々木火憐 「猫物語(黒)」つばさファミリー(原作)―


10.11
お前にもう会えないんだったら、
人間に戻ったって何の意味もないんだよ!

阿良々木暦 「傷物語こよみヴァンプ


10.12
そばにいられるだけでいい、とか。好きなだけで満足とか。
そういうのって聞こえはいいけれど、おしとやかみたいで、
つつましいみたいで、なんかいい風だけど、でも、
それってすごく意味の分からないこと言ってると思わない?

阿良々木月火 「囮物語なでこメデューサ(原作)―


10.13
忍野忍、と名付けてみた。刃の下に心あり。
彼女らしい、いい名前だろう?

忍野メメ 「化物語ひたぎクラブ 其ノ壹―


10.14
そういうわけで、
これからは半径二万キロ以内には近寄らないでね

戦場ヶ原ひたぎ 「化物語(上)」ひたぎクラブ(原作)―


10.15
男友達に至ってはひとりもいないだろう。
忍野さんもいなくなってしまったし……
これから私は阿良々木先輩と誰との絡みを
妄想すればよいのか、前途は多難だ

神原駿河 「偽物語(上)」かれんビー(原作)―


10.16
いいえ。僕は神です。故に、僕は敵対するあなた方は
存在すべきではありません。僕は神、つまり僕に誓って
――あなた方の存在を許しません

ギロチンカッター 「傷物語こよみヴァンプ


10.17
言葉遣いが悪い。木っ端微塵にしてさしあげますわと言い

影縫余弦 「憑物語」よつぎドール(原作)―


10.18
私より不幸な人なんていっぱいるもの。
日本中にいっぱいいるもの。
世界中にいっぱいいるもの。
新聞にいっぱい載ってるもの

老倉育 「終物語」そだちロスト(原作)―


10.19
世界も救って、女の子も救う。
そんな強欲さこそが今時のヒーロー像だろ

阿良々木暦 「傾物語まよいキョンシー 其ノ肆―


10.20
格好いいヒーローの趣味がエロ本の蒐集だったからといって、
誰もが憧れる大和撫子が九九を不得意だったからといって、
彼らのすべてが否定されるはずがなかろう

―沼地蠟花 「花物語するがデビル(原作)―


10.21
お前は善行を積むことで心を満たし、
俺は悪行を積むことで貯金通帳を満たす。
そこにどれほどの違いがある?

貝木泥舟 「偽物語かれんビー 其ノ伍―


10.22
そんなつれないことを言わず、阿良々木先輩、
お願いだ。「この卑しいペットが!」と言ってくれ。
試しに一回だけでいいんだ。そうすれば
きっとわかってくれるはずなんだ

神原駿河 「化物語(下)」なでこスネイク(原作)―


10.23
文房具で阿良々木くんを刺していいのは私だけ
――いくらそのキャラを捨てたと言っても
再利用されるのは我慢ならない

戦場ヶ原ひたぎ 「終物語」そだちドリル 其ノ壹―


10.24
ええ。でも僕は帰宅部のエースですよ。
三日に一回、早退します

忍野扇 「花物語するがデビル(原作)―


10.25
お前と次に会う場所は法廷だな!

阿良々木暦 「化物語(上)」するがモンキー(原作)―


10.26
大好きでしたよ、阿良々木さん

八九寺真宵 「鬼物語しのぶタイム 其ノ肆―


10.27
ご主人も泣けばよかったんだよにゃあ――
悲しかったんだから。寂しかったんだから。
悔しかったんだから

羽川翼 「猫物語(白)」つばさタイガー(原作)―


10.28
人をなんだと思ってんだ――人形か何かか!?
はっ……どうせ俺様は可愛いだけだよ、
何を言われたって言われるがままだよ!
だけど、だからって何も感じてねーわけじゃねえぞ!
おとなしい奴が、本当におとなしいと思ってんな!

千石撫子 「囮物語なでこメデューサ 其ノ参―


10.29
ケーキがなければ諦めてパンを食べる。
それが儂じゃ

忍野忍 「暦物語」こよみトーラス(原作)―


10.30
あいつのことがたまらなく好きだけれど
――でも、この気持ちは恋じゃあないな。
だって僕は、羽川のために死にたいって
思ってるんだもん

阿良々木暦 「猫物語(黒)」つばさファミリー 其ノ参―


10.31
黙れ。あれは僕の黒歴史……
僕は二度とキメ顔なんてしない……

斧乃木余接 「傾物語まよいキョンシー 其ノ壹―

 その他スポーツブログブログランキング参加用リンク一覧 マラソンブログランキング参加用リンク一覧