走るオタクのひと言もの申す! ~故障するから、速く、強くなる~

走ることが大好きなオタクが、伝統的な日本のマラソンの練習方法に、ひと言もの申ーす!ブログ。 月間走行距離を気にしなくても、記録が伸びる効率的な練習メニューや、故障せずにランニングを楽しめる練習メニューの作り方を公開中。 自己ベストは、2時間44分。目指すか、福岡国際。

7月のセリフ一覧 ~暦物語データベース(仮)~

7.1
力が強くっても意味なんかねーよ。
本物に必要なのは――意志の強さだ

阿良々木暦 「偽物語かれんビー 其ノ漆―


7.2
誰にでも優しいっていうのは、特別な人間がいにゃいってことだにゃあ
-ご主人も誰にでも優しかったから、俺にはそれがわかるにゃ

羽川翼 「化物語つばさキャット 其ノ伍―


7.3
おどれがどんな価値観持とうと、どんな正義感持とうと勝手やけれど
――そんな理想を他人に押し付けんなや!

影縫余弦 「偽物語つきひフェニックス 其ノ肆―


7.4
この程度の事態、わたしは全く平気ですっ!この程度の困りごとには、馴れっこなんですっ!
わたしにとってはとっても普通のことですっ!わたし、トラベルメイカーですからっ!

八九寺真宵 「化物語(上)」まよいマイマイ(原作)―


7.5
人はいつまでも被害者でいられるわけじゃあないからね――千石ちゃん
被害者でいるときと、加害者でいるときがあるだけだ。
それとも、きみは今でもまだ、被害者のつもりなのかな?

忍野扇 「囮物語なでこメデューサ 其ノ壹―


7.6
好かれるよりも嫌われるほうが楽なだけだ――強いて言うなら、どうだろう、
好かれるというのは軽んじられることで、嫌われるということは重く捉えられているということだから、
ということなのかもしれない。なんてな

貝木泥舟 「恋物語ひたぎエンド(原作)―


7.7
パンがなければお菓子を献上すればいいのに

戦場ヶ原ひたぎ 「偽物語(上)」かれんビー(原作)―


7.8
でも、そのお陰で私はいっぱいの人間に会えた。いっぱい、いっぱい。
色んな家族を見た。色んな私を見た。だから、私は私になれた。
過去の私も私なら、未来の私も私である。私が私でない瞬間なんて、ないんだ。
ならば明日はどんな私なのだろう

羽川翼 「猫物語(上)」つばさタイガー 其ノ伍―


7.9
知らない知らない!私何にも知らないもん!
でっかいほうもうちっちゃいほうもうちゅうくらいなほうも全部知らない!

阿良々木月火 「偽物語かれんビー 其ノ壹―


7.10
世界を救ってくれというのは僕の勝手なお願いで、聞く耳を持つ必要なんて全然ない。
でも、阿良々木くん。目の前の女の子は救った方がいい

忍野メメ 「傾物語まよいキョンシー 其ノ肆―


7.11
飴どころじゃない。ガムだ。戦場ヶ原先輩のかんだガムならかめるぐらい、
私は戦場ヶ原先輩に惹かれていたのだ

神原駿河 「化物語(上)」するがモンキー(原作)―


7.12
――こんなところで死ねると思うな。鬼いちゃんを殺すのはこの僕だ

斧乃木余接 「終物語」しのぶメイル 其ノ壹―


7.13
どうにも学校って空間には、『誰かを好きにならなきゃならない』
という変な圧力があるとは思わないか?

阿良々木暦 「猫物語(黒)つばさファミリー(原作)―


7.14
あの、阿良々木さん。わたし、しばらくはこの辺り、うろうろしてると思いますから
――見かけたら、話しかけてくださいね

八九寺真宵 「化物語まよいマイマイ 其ノ参―


7.15
私はあなたに数学を教えられて幸せ。
だからお願い。数学をずっと、愛し続けてね

老倉育 「終物語」そだちドリル 其ノ貳―


7.16
知っている?有名な、トーマス・エジソンの言葉。
天才は九十九パーセントの努力と一パーセントの才能であるって。
さすが天才、いいこと言うわよね。でもきっとエジソンは、
一パーセントの方が大事だと思っていたに違いないのでしょうね

戦場ヶ原ひたぎ 「化物語(上)」するがモンキー(原作)―


7.17
開けないで。開けたら暦お兄ちゃんでも許さないから

千石撫子 「偽物語かれんビー 其ノ貳―


7.18
結局、好かれたい奴に好かれたいキャラを、みんな演じちゃうものなのかもしれないな
――でも、それだけじゃいけないんだろうけどな。
そんな演技をしているうちに、見失うもんも、失うもんもあるんだろう

阿良々木暦 「花物語するがデビル 其ノ肆―


7.19
私は明るいエロスを追及する妖精だ

神原駿河 「化物語(下)」なでこスネイク(原作)―


7.20
今回の件からお前が得るべき教訓は、
正義で解決しないことがないよう、
金で解決しないこともないということだ

貝木泥舟 「偽物語かれんビー 其ノ伍―


7.21
お前を助けたいと思っている奴が――一体、どれだけいると思っている?
それをお前は一人残らず、拒否するのかにゃあ

羽川翼 「化物語つばさキャット 其ノ伍―


7.22
今以上に嫌われることはないから大丈夫だ。あったとしても、
僕が嫌われることで、その分あいつが自分を好きになれるなら、
まあ、そっちのほうがいいな

阿良々木暦 「終物語」そだちロスト 其ノ参―


7.23
……では、阿良々木さんは、どうしてわたしのことを、
情熱的な眼で見つめていたのでしょう。
そんな眼で見られると横隔膜がどきどきします

八九寺真宵 「化物語(上)」まよいマイマイ(原作)―


7.24
王様ゲーム、しよ

千石撫子 「偽物語かれんビー 其ノ貳―


7.25
自分が何も知らないということさえ、知らない。
無知の知ならぬ無知の無知ということかな。あっはっは。
無知の無知なんていうと、なんだかむっちむっちの豊満ボディみたいでいやらしいよね。
私はやせ形だから羨ましいものだ

臥煙伊豆湖 「猫物語(白)」つばさタイガー 其ノ肆―


7.26
たとえ鏡に映らなくても、
阿良々木くんは私の瞳に映り続けるのだから

戦場ヶ原ひたぎ 「憑物語」よつぎドール 其ノ肆―


7.27
ごっこじゃなくて正義の味方だよ兄ちゃん

阿良々木火憐 「偽物語かれんビー 其ノ漆―


7.28
どうなろうと、全部お前だよ。変わってもお前だ。安心しろ。
そこで変に甘やかしたりはしない。嫌な奴になってたら嫌ってやる。
悪いことをしたら怒ってやる。恨まれたら庇ってやる。
頭が悪くなったら――まあ、僕が勉強を教えてやるし。
泣いたら慰めてやる

阿良々木暦 「猫物語(上)」つばさタイガー 其ノ伍―


7.29
そこで提案なのじゃが、お前様よ。今すぐ儂を殺して、
今度こそ掛け値ない人間に戻ってみるというのは如何かな?

忍野忍 「偽物語かれんビー 其ノ肆―


7.30
およそ四ページに亘って、私のスカートの中身が細部に至るまで
丁寧に描写されたように感じるのは、錯覚かな?

羽川翼 「傷物語こよみヴァンプ(原作)―


7.31
借りるなどと、これはおかしなことを言う。私の力は最初から阿良々木先輩のものだ。
阿良々木先輩はただ、私が何をすればいいか、指示を出してくれればそれでよい

神原駿河 「化物語(下)」つばさキャット(原作)―

その他スポーツブログブログランキング参加用リンク一覧 マラソンブログランキング参加用リンク一覧