ひきこもりランナーのマラソン時々日記

走るのは好きだけど、外に出るのが嫌いなオタクマラソンランナーが、日々の練習についてダラダラ更新する日記です。自己ベストは、サブエガ。

後半ペースアップして終えると、気分が良い ~3月27日(日)のポイント練習~

<練習メニュー>
・21㎞ビルドアップ走
・ペース:4'30 → 4'00ちょい → 3'45 → 3'40弱/km


今週ずっと痛みを発していた脚の状態が回復したので、
残り5㎞からペースアップしてみました。

ラスト500mのタイムが3'40弱/kmと、
体感速度ほど速くなかったことには、少々不満が残ります。

しかし、後半ペースアップして練習を終えることができたので、
全体としては満足の行く練習内容でした。


「後半ペースアップして」とは言っていますが、

実際のところは、
走り始めが3'45/km、その後4'00/kmにペース落とした上で、
なんとか4'30/㎞で走り始めたのが、ビルドアップ走の真相です。

都合の悪い箇所は、一部省略ってことです。


まぁ、そんなもんです。

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