走るオタクのひと言もの申す! ~故障するから、速く、強くなる~

走ることが大好きなオタクが、伝統的な日本のマラソンの練習方法に、ひと言もの申ーす!ブログ。 月間走行距離を気にしなくても、記録が伸びる効率的な練習メニューや、故障せずにランニングを楽しめる練習メニューの作り方を公開中。 自己ベストは、2時間44分。目指すか、福岡国際。

30㎞以降に、お菓子コーナーが1ヶ所しかないYO! ~板橋Cityマラソンのゼッケン事前交付~

2016年3月20日(日)に開催される
板橋Cityマラソンのゼッケンが送られてきました。

f:id:enishi-san:20160307102017j:plain

今回のフルマラソンは、
「30㎞レースペース走+ジョグ」のポイント練習として活用するので、記録は狙いません。

記録を狙わなくていいとなれば、
気になるのは、30㎞以降の給食コーナーです。

f:id:enishi-san:20160307102038j:plain

給食コーナー一覧を見て、目についたのは、“お菓子”の文字。
しかも、レースペースで走るのが残り200mとなった29.8㎞地点にも設置してあります。

なぬ。

どうしよう。
食べるか。
否か。


当日の“お菓子の内容”によっては立ち寄りますが、今のところはスルーする予定です。
30㎞までレースペースで走ることに専念します。

4ヶ所しか設置されていないお菓子コーナーの内、
3ヶ所もスルーしなければならないなんて、今から残念で残念で仕方ありません。


ちなみに、今回の参加賞は、ウェストバックでした。

f:id:enishi-san:20160307114512j:plain

夏ランに向けて、「買おうかな、どうしようかな」と思っていたところなので、
丁度良かったです。ピース。

その他スポーツブログブログランキング参加用リンク一覧 マラソンブログランキング参加用リンク一覧