運動音痴ランナーのマラソン放言日記

運動音痴(略して、うんち)のオタクランナーが、マラソン・ランニング・世の中について ひと言もの申ーす!ブログ。目指すか、福岡国際。

インターバル後にレペティションは、やっちゃダメダメ ~10月3日(土)のEvoluランニングクラブ練習会~

・10月3日(土)のEvoluランニングクラブ練習会
 練習メニュー:400m×6本

400m×6本のタイムは、完全にオーバーペースでした。

レペティションを行うなら、1周74秒が現時点ではベスト。
インターバルを午前中に行った脚の疲労を考慮すれば、
さらに3~4秒足して、80秒を少し切るくらいでもちょうど良かったはず。
実際に、1周目を走り始めた時の感じは、「かなり脚重っ」でした。

にもかかわらず、実際のタイムは、
70秒ちょい~72秒前後。

・・・チーン。

もし、このトレーニング日記を、
僕しか読めない紙媒体の日記に書いていたとしたら、
ここに罵詈雑言をうりゃうりゃと気の済むまで埋め尽くしたはずです。
“はずです”というか、埋め尽くしました。

でも、これは不特定多数の人が読むことがあるので、仕方なく自粛。

 

オーバーペースによって、脚に負担を掛かっていた模様で、
左脚にイヤな感じの違和感がモワモワと再発。

先週の土曜日に鍼を受けてから、
左脚の状態が比較的良いコンディションを保てていただけに、残念です。

今後は、ペースを上げたい気持ちがあっても、
前方に、SさんやMさんがいたとしても、
疲労や脚の状態を考えて、ペースを抑える自制心が必要です。

要・自制心。フォー。

 

その他スポーツブログブログランキング参加用リンク一覧 マラソンブログランキング参加用リンク一覧