走るオタクのひと言もの申す! ~故障するから、速く、強くなる~

走ることが大好きなオタクが、伝統的な日本のマラソンの練習方法に、ひと言もの申ーす!ブログ。 月間走行距離を気にしなくても、記録が伸びる効率的な練習メニューや、故障せずにランニングを楽しめる練習メニューの作り方を公開中。 自己ベストは、2時間44分。目指すか、福岡国際。

ニッポン CHA、CHA、CHA -おもちゃのチャチャチャ-

都庁の前に居座る
ホームレスたちの群れ
通り過ぎるサラリーマンの
眼には何が映っている?

こうは落ちぶれたくない
カワイソウだなとか
でも やっぱり何も感じない
無関心だよね

これが 先進国ニッポン
見えているのに 見えないフリ
見えないほど 眼が腐っているのか
心が死んでいるのか

 

定刻9時に始まる
クソ仕事に向かう群れ
似たようなシャツに包まれ
死んだ眼のクローンたち

繰り返すだけの毎日
ホームレスは風景
もう何も考えたくない
無関心になるさ

これが 先進国ニッポン
見えているのに 見えないフリ
見えないほど 眼が腐っているのか
心は生きているのか

 

おもちゃのチャチャチャ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他スポーツブログへ